Day007 「安曇野市 カフェ」で検索すると一番上に表示されるの嬉しい。

Google検索に上位表示されるのは嬉しい。

こんにちは。Beans Baseの赤沢です。(店に立っている人です。)最近、Beans BaseのGoogle検索をBeans Baseの店主の自分がしてみました。「Beans Base」と調べると、自作のホームページとInstagramが表示されている…。これは予想通り。「Beans Base」と調べて違う企業が表示されたら悲しいことこの上ない。世界中のどこを探しても「Beans Base」という店名が被らないことを意識して作った店名なのです。しかし、「安曇野市」と「カフェ」というキーワードを組み合わせてBeans Baseを表示させるのは至難…だと思っていました。安曇野市に店舗を構えるBeans Baseは当然「安曇野市 カフェ」とお客様に検索されて発見されることを望んでいます。しかし、安曇野市にはカフェが無数にある。「安曇野市 カフェ」と検索して「3番目くらいにGoogleに表示されたら嬉しいな!」と検索してみた結果…!なんとGoogle検索のページ、一番最初にBeans Baseが表示されています。

とっても嬉しい出来事でした。「安曇野市 カフェ」とGoogleで検索してホームページが上位表示されるのはGoogleへ口コミや評価をして下さったお客様のお陰です。Googleの口コミには嬉しいことに「コーヒーの味わい」や「居心地の良さ」を評価して下さるコメントであふれています。たった独りで作ったBeans Baseのホームページでも、お客様に支えられて、Beans Baseとお客様で作り上げている「コーヒーの味わい」や「居心地の良さ」を新たに安曇野市でカフェを探している、まだ出会っていないお客様へ感じ取って頂けたら嬉しいですね。

コメントを残す