いざ休みになると、やりたいことがわからない

5/23から5/27までBeans Baseはお休みを頂いております

今日から5日間の店休日を頂いているBeans Baseです。田植えや焙煎などの仕込みをしていますが、それ以外にやることと言えば…あまり思いつかない。

趣味はコーヒーです。趣味を仕事にしてしまった僕としては、休日(もちろん、仕込みを終えてからのはなし)に趣味としてやることはないんですよね。

けれど、趣味として表現できそうなものはウイスキーを嗜むことや、シーリングスタンプ、香水を作ること、バスケットボールなどあります。それでも、コーヒーという趣味に匹敵するほどの熱中できるものにはなっていません。

趣味を仕事にするのは休日の楽しみが減ることもありますが(休日に仕事をしていることになる)仕事が一番熱中できる場として働いているのは嬉しいことです。

投稿者 赤沢 征一郎

コメントを残す